ぽてとの食べ歩き備忘録

食べ歩き備忘録 不定期更新

鴨川シーワールド_レストラン『オーシャン』

今回は旅行先

千葉の鴨川シーワールド内にある

『オーシャン』

 

頼んだのはオーシャンパフェ

マンゴーのトロピカルなお味

シャチのクッキーがかわいいお土産屋さんにあったクッキーと同じかな?

席によってはシャチを見ながらお食事できる

平日のショーの最中だったからか待ち時間なしでいい席に、ショー終了後どっと混み出したので待ちたくない人はその辺狙うといいかも?

ただシャチを上手に写真に収めるのは難しい…😭

 

こっから先は水族館の備忘録

この水族館に来たのはベルーガのメロン(おでこのぷにぷにのとこ)を触りたかったから

有料で整理券必要なんだけど買えるかすごい不安だった

でも公式ホテルに泊まるとチェックイン時に翌日分の整理券購入できるとのことやったー🙌

なので確実に触りたい人はホテルおすすめ

並ばず買えるし

翌朝水族館内の整理券買うとこは結構列できててベルーガはすでに売り切れてるみたいだった

 

アクセス方法は下記

名古屋→東京 新幹線

東京→鴨川シーワールド 高速バス

 

新幹線よりバス乗ってる時間のが長い

車酔う人はJRのがいいのかな

予約なしで高速バスのチケット買って乗るの初めてだったからドキドキ、売り切れたら、満員で乗れなかったらどうしようと思ったけど全然人いなかった。平日だから?なんにせよ無事辿り着けてよかった

 

23.11