ぽてとの食べ歩き備忘録

食べ歩き備忘録 不定期更新

九段下_ラーメン🍜『恋し鯛』

ラーメン開拓in東京、千代田区

『恋し鯛』

お店のインスタ

 

イベントで東京に行った時に食べに行ったラーメン屋さん

フレンチラーメンという系統らしい

注文したのは鯛担麺に鯛めしがセットになったランチセット¥1100

夏限定の冷やしも気になったけどとりあえず最初は一番オーソドックスなやつで✌️

辛さは一番辛くないのを選んだ

辛いの苦手だから辛味0選べるの嬉しい、担々麺ってお店によっては一番辛くなくても辛かったりするからありがたい

 

まず印象的なのは左上にかかってる黒いソースは器の模様じゃなくてバルサミコソース!ラーメンにバルサミコ酢初めて!

元々バルサミコ酢がそんなに好きじゃないけど嫌ってほどかかってるわけでないので特に気にならなかった、でもこれがあることでどう変わるのかもわからなかった😂でも新鮮で楽しい!

 

右上にかかってる赤い粉は辛いやつじゃなくてパプリカパウダー、最初結構赤いのかかってるやん辛さ0なのに…と身構えたけど大丈夫だった

 

真ん中上にあるトッピングは芋の千切りを揚げたやつ、これがうまい

 

あとラーメン屋さんなのにお水がレモン水🍋

 

 

鯛ってそもそもお上品な風味だから煮干しラーメンとかみたいにガツンと魚!って感じはなかった、上手にまとまってる感じ

鯛飯も美味しかった!ラーメンのスープかけて食べるのいいね!

 

水曜はレディースデイでたい焼きがサービスで付く

 

鯛以外にもサーモンとかいろんな系列あるみたいそっちも気になる

 

23.8

恋し鯛
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-1-18 MH水道橋ビル1F
r.gnavi.co.jp