ぽてとの食べ歩き備忘録

食べ歩き備忘録 不定期更新

久屋大通_カフェ☕️『TEA ROOM KIKI』

ヌン活in名古屋

『TEA ROOM KIKI 紅茶&スコーン専門店 名古屋』

お店のURL

 

※お店ができてすぐ行った時のことなので今は改善されてるかも。

結論から言うと、オープンしたてだからかすごくグダグダでもう行こうとは思えない感じだった。

↑この2つが特に酷かった…

味は美味しかったと思う。思うと言うのも喫食時間がわずかしかなくてフードファイトだったから味わう暇なかった。

何が「優美な絵柄を愛でながら、ランチタイムやアフタヌーンティーと、ゆったりとした時間をお過ごしください。」だよ(ᐕ )と思ったね

 

 

 

来店経緯は、県外で人気のスコーンが愛知にも出店と知り速攻で予約✌️すごい楽しみにしてただけに落差が…(ᐕ )

 

時間交代制(80分)で予約時間になるまでお店には入れない😂真夏はしんどい

 

予約の待ち場所は店の裏手(表は普通の買い物の列なので注意)

 

予約時間になると1組ずつ順番に席に通される

席に着くまで10分程度かかる(ここで残り時間70分)

 

席に着くと冷たいアイスティーのサービス!これは嬉しかった

 

だがしかし問題はこれから

 

ティーフリー制だけど、全然紅茶がこない!!!

店員さんがまわって注ぎにきてくれるシステムのはずだけど、まだ慣れてないせいかこの席だけ全然回ってこない!!!次この席だ!って時にポットが空になって奥に戻るそしてスタートはまた振り出しに…

 

最初は友達とまだ慣れてないんだろうと話しながら、久々に会う友達とだったから積もる話もあったりして苦じゃなかったんだけど、一通り話してから、まだ料理出てきてなくない???ってなった

 

もう席についてから30分以上立ってる料理の提供順番もおそらくティーフリー回るのと一緒でここが最後の席、そして1個前の席もまだ料理出てない

残り時間で食べ切れるのか???

 

そしてようやく登場!

待ってました!主役は遅れて登場するって言うしね!!!!

結局料理が出てきたのは残り時間30分くらい(実際は80分のうちに会計までしないといけないので喫食時間はもっと少ない)

 

時間内に食べ切れるか不安…

 

とりあえずゼリーが冷たいから先に食べてねと案内があるので先に食べた

 

あとはスコーンがうりのお店だし焼き立てスコーンをあったかいうちに食べたい!と思いスコーンから食べる

 

スコーン美味しい!と言うかクリームが好き!!!でもやっぱりスコーンだから水分が欲しい!!!なのにティーフリーだからお茶がが少ない!!!そして飲み切ったら次いつくるかわからない!!!つらい!!!

 

とやってるうちに店員さんが「スコーンお持ち帰りできるのでお持ち帰り必要でしたら教えてください」と

 

?????

なぜそれを先に言わない

 

時間がないのだから知ってたらスコーンは持ち帰りにしたが???とまた負の感情が芽生える🌱

 

そしてあとは無言で黙々と食べる

ほんとだったらこれが美味しだななんなの共有しながら食べたいが、とにかく食べる

そうこうしてる間に、次があるので終わった人から会計をと促される

まだ食べてる

黙々と食べる

そして会計

だからあんま味わえなかったけど多分美味しかったって言う勿体無い感想…

 

そんな優雅なフードファイトタイムを過ごした日でした

 

リベンジしたい気持ち半分

もうあんな思いはしたくないと言う気持ち半分…

 

23.7